オーダーメイド研修

オーダーメイド研修

お客様個の課題解決に効果的な研修を共創します!

・オーダーメイド研修は、貴社の個別の課題解決に効果的です。
・当社のコンサルタントが一貫して直接お客様の状況・ご要望を伺い、研修内容を企画、担当いたします。
・事前のお打合せから研修内容の共創(概算見積もり含む)までは、無料で実施いたします。

研修料金:

■研修基本モデル(階層別・職能別)

以下は、研修基本モデルです。
・実際のカリキュラム内容は、貴社の方針や課題を取り入れお客様と共に創り上げます。
・一方通行的な講義で終わらず、問題解決練習やロールプレイングなどワークを中心とした体験型学習で参画度を高め、現場実践につながるようデザインされています。

<階層別研修基本モデル>

■階層研修について
階層別研修では、新入社員から幹部まで貴社の階層ごとの課題解決支援としての研修が効果的に実施されるようにお客様と共創いたします。

1.管理者のためのマネジメントスキル研修

【研修コンセプト】管理者のマネジメントスキル向上を図り、組織のパフォーマンスを高める。


2.コールセンターマネージャーのためのマネジメントスキル研修

【研修コンセプト】関係者と新たな価値を共創するこれから時代のコールセンターマネジメントを学ぶ。


3.店長のためのリーダーシップ力向上研修

【研修コンセプト】店長のリーダーシップ力向上を図り、店舗全体の売上向上につなげる。


4.管理者のためのコーチングスキル向上研修

【研修コンセプト】部下に対する成長支援スキルと自チームの活力の向上を図る。


5.管理者のための問題解決力向上研修

【研修コンセプト】問題解決力を高め、環境変化に適切に対応できるようにする。


6.中堅社員のためのフォロワーシップ向上研修

【研修コンセプト】中堅社員として上司に対する支援力を高めチームのパワーを最大化する。


7.新入社員のためのビジネス基本研修

【研修コンセプト】学生からビジネスマンへの意識変革とビジネス応対の基本を身につける。

<職能別研修基本モデル>


■職能研修について

職能研修には、「部門別研修」と「職種別研修」があり、部門や職種ごとに必要とされる課題対応のためのスキルの習得が効果的に行えるようにお客様と共創いたします。


8.営業担当者のための提案スキル向上研修

【研修コンセプト】お客様の課題解決支援を通じて、商品・サービスを販売する営業スキルの習得を図る。

 


9.営業マネージャーのための営業戦略推進研修

【研修コンセプト】自社の営業戦略を推進するために、営業マネージャーとしての戦略推進スキルと商談スキルを高める。


10.販売スタッフのための販売力スキル向上研修

【研修コンセプト】顧客づくりにつながる販売スキルを習得する。

 


11.サービスエンジニアのための折衝・提案スキル向上研修

【研修コンセプト】サービスエンジニアの顧客(障害・苦情)対応力を高めCSを向上させる。


12.コミュニケーターのための電話対応スキル向上研修

【研修コンセプト】会社の代表者として満足度の高い応対スキルの習得を図る。


13.技術サポートコールセンター担当者のための電話スキル向上研修

【研修コンセプト】CSの本質理解促進と顧客の課題解決支援のための電話対応スキルの向上を図る。


14.クレーム対応スキル向上研修

【研修コンセプト】担当者のクレーム対応スキルを高め、組織のCS(顧客満足)を推進する。
無料:研修企画・お見積り

実績・評価参照

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