SDIのメッセージ

販売スタッフのためのリテンション強化研修

販売スタッフのためのリテンション強化研修

リピーターづくりのスキルを高める!

安定して業績を上げ続けるためには、1回きりの買い物で終わらせず、繰り返しご来店いただけるように働きかける必要があります。
選択肢が豊富にある中でお客様に再度選択していただくには、「よそとはここが違う(優れている)」「よそにはない〇○がある」という何らかの差別化された価値を感じていただくことが求められます。製品だけの差別化がますます難しくなっている中で、お客様と直にパーソナルなコミュニケーションをとることができる販売スタッフの力量が問われています。この研修は、各社の個別事情にもとづき問題点を明確化した上で重点課題を絞り、実際の効果につながるように研修カリキュラムを作成し、実施致します。ロールプレイング等を通じて現状を客観的に振り返り、リピーターづくりのためにできることを発見することで、販売スタッフ個々のポテンシャル開発にもつながります。是非ご活用下さい。

◆研修カリキュラム例(1日コース)

◆お客様の声

・有意義な研修でした。参加者全員が、多くの気付きを持ち帰り、目指す方向性が改めて明確になったと思います。終了後、受講者からは「すっきりしました!」、「やるべきことが明確になりました!」等、前向きな発言が次々に聞こえてきました。
・販売員として、もっと深く接客できるようになりたい、と強く思いました。
・人間力をつけていかなければいけない時代だと気付くことができて良かった。今後、更に素敵な接客ができるように頑張りたいと思いました。

PAGE TOP